nahoatelier

atelier
by volubilis0803
プロフィールを見る
画像一覧

Happy Wedding

d0081882_2144260.jpg

この春、結婚をしました(^^)
これからはふたりで、
あたたかい家庭を築いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。













[PR]
# by volubilis0803 | 2012-05-20 00:21

9月

夏から秋へ

雲のかたちがかわってきました。







[PR]
# by volubilis0803 | 2011-09-15 00:15

いいこと

d0081882_16211620.jpg


おいしいご飯
温泉
美しい風景

この世でもっとも好きなもの。
いっしっし。







[PR]
# by volubilis0803 | 2011-08-02 00:32

ドライブ


d0081882_16143912.jpg

志賀高原へ。


d0081882_1673583.jpg

水たまりが多くてぬかった道をてくてく歩く。


d0081882_16844.jpg

点在する湿原と池と


d0081882_1694068.jpg

水に映る景色が


d0081882_1615381.jpg

予想以上に綺麗で、


d0081882_1616588.jpg

思わず深呼吸・・・・

とてもいいところでしたー!
また来ようね!










[PR]
# by volubilis0803 | 2011-08-02 00:30

長野へ

d0081882_16183965.jpg


新幹線「あさま」に乗り込み、

d0081882_16191191.jpg


まずは、きのこのやま。
いちど食べ始めると、なかなかやめられません。










[PR]
# by volubilis0803 | 2011-08-02 00:10

北岳山

d0081882_22411429.jpg

とても良いお天気!!  
d0081882_22412840.jpg

山から眺めた街の景色と、
d0081882_2241459.jpg

あふれる緑が美しくて最高。
d0081882_224227.jpg

d0081882_22421693.jpg

目指す頂上はあそこだ!
d0081882_22422951.jpg

急な登り道も、下り道も
なんてことない、ない、ない。

のはずが・・・、
このあと頂上から下り道はカメラをとる余裕が全くなかった(笑)

ちなみに北岳山は342m。
普段運動不足の私にはいい運動でしたー!






















[PR]
# by volubilis0803 | 2011-06-08 23:27

とぶ

d0081882_271324.jpg


5月末、ふたたびソウルへ行ってきました。

散歩中にみつけた カチ。
ソウルでよく見かける鳥です。
チチチ ・・

黒羽に、ちょこっと青色がいい感じであります。















[PR]
# by volubilis0803 | 2011-06-08 23:00

さくら、さくら

d0081882_21122449.jpg



韓国の汝矣島にて。
お天気にも恵まれて、どこまでも続く満開の桜並木がとても綺麗でした。
一生の思い出だな~
















[PR]
# by volubilis0803 | 2011-04-24 21:35

はる

4月。
あたたかくなって、ようやく春の陽ざしですね。
まだ蕾ばかりの桜は来週末には咲いてくれるでしょうか。





















[PR]
# by volubilis0803 | 2011-04-02 21:18

ともに

d0081882_21521810.jpg


被災地の辛い映像をみていると、
気持ちが沈んでどうしようもなくなるけれど、
卒業式やボランティアに参加している中高生や
青年たちがとてもいい顔をしていて、元気をもらう。
あの表情は、ぜったいに周りの人たちの力になるだろうな。
すごく励みになると思う。
ニュースをみていて救われるような感覚。
がんばってほしいと思う。














[PR]
# by volubilis0803 | 2011-03-19 22:17

東北関東大震災

被災された多くの皆様に一日も早く安心の日々が訪れますように。
心よりお見舞い申し上げます。








[PR]
# by volubilis0803 | 2011-03-15 22:47

吹く

d0081882_15551283.jpg

窓の外の気配がきになる様子。
春一番がふいて、あたたかくなってきました。









[PR]
# by volubilis0803 | 2011-02-26 15:40

おおきなかぶの中

「佐藤 忠良 展」

「おおきな かぶ」 は自分がこども時代に読んだ絵本の中で
トップスリーに入るほど記憶に深い作品。
その挿絵をかかれた画家の足跡をたどれるとあって
とても楽しみにでかけました。
彫刻や素描のモチーフに子どもが多くて、ポーズや構えが
どことなく童話的。
作品が並ぶと独特の世界観でいいです。







[PR]
# by volubilis0803 | 2011-02-26 15:15

えほん


いせ ひでこ展 。
こちらは世田谷文学館にて。
旅から生まれた絵本たち、 一冊の本ができるまでの
原画や資料が展示がされています。
綴られた言葉やスケッチの中に画家の視線が感じられて
おもしろかったです。

絵本て、ことばと絵どちらが主役なんでしょうね~
ふたつでひとつ。それぞれが共鳴しあっていて、
読み手の想像の隙間もあって、ほどよい充実感。

とてもよい時間を過ごせました。
おすすめですよ~(^^)







[PR]
# by volubilis0803 | 2011-02-26 15:13

はっくしょん

d0081882_20295078.jpg

えのぐの 水たまり
いろんなもように みえたら たのしいね
1 2 3 4 5 ・・・










[PR]
# by volubilis0803 | 2011-02-05 15:27

いちご

d0081882_14272284.jpg


昨日大寒入り。
晴天が続いているけれど、空気はとっても冷たい。














[PR]
# by volubilis0803 | 2011-01-21 14:44

たて

新しいキャンバスが届きました。
(真っ白!)

銀杏の木。
風景を縦に切る、地平線を追わない、など
自分に課したはじめての試みもいくつか。












[PR]
# by volubilis0803 | 2011-01-14 22:12

のびる


空へ、空へ。
東京タワー 333m
ぐんぐん成長しつづける スカイツリーは只今 539m

間近でみると、想像以上に高くて驚きました。
すごいー!!!

世界一まで、あともう少し(^^)












[PR]
# by volubilis0803 | 2011-01-10 23:18

元旦

2011年 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
実りある年になりますように! 













[PR]
# by volubilis0803 | 2011-01-01 20:02

Merry Christmas !

d0081882_18404992.jpg

たのしいChristmasを!

サンタさんの靴下あったかな?








[PR]
# by volubilis0803 | 2010-12-25 12:30

降る

ふたご座流星群。

今夜は曇り空で何も見えません。

残念~








[PR]
# by volubilis0803 | 2010-12-16 00:42

まわって

d0081882_18445417.jpg

こんにちは、12月。

そういえば、メダカの一年はどこで締めくくられるのか?
部屋の中だと季節の移ろいを分かりにくいかもしれないですね。
冬の訪れをわかっているのか、いないのか。
じっと外を偵察しています。










[PR]
# by volubilis0803 | 2010-12-03 00:16

映る

d0081882_2204493.jpg

Hakone
紅葉は夕日に照らされてるのがいいなぁ。
一歩一歩、冬へ。








[PR]
# by volubilis0803 | 2010-11-22 22:47

えき

d0081882_213746.jpg

用事で国分寺へ。
ここの駅に着いて改札をくぐると、肩の力が抜けてほっとします。
駅前が新開発中らしいけれど、ここの街つくりはどんな風なんだろう?
この町の十年前を考えて歩いていたら、かなりの頻度で犬の散歩に遭遇。
土の多い場所だから犬を飼う人口も多いのかな、きっと。









[PR]
# by volubilis0803 | 2010-11-20 00:21

はこぶ

d0081882_21463161.jpg

自転車に乗って、はしる。









[PR]
# by volubilis0803 | 2010-11-14 21:46

いろづく

d0081882_2112741.jpg








[PR]
# by volubilis0803 | 2010-11-13 23:45

 みあげる

d0081882_2129225.jpg
いちょう、いちょう!
きいろ!















[PR]
# by volubilis0803 | 2010-11-13 23:40

あつい

北島康介選手を追ったドキュメント番組をみました。
彼くらい鋭い眼をしたアスリートは他にいない、と思うのだけど、
北京オリンピック後水泳を続ける決心をしてから
これまでのトレーニングの様子をみているうちに、なるほどと思う。
コーチから離れ、単身米国へ。理想のフォームに近づくために泳ぎ込むのではなく、
水中で神経を研ぎ澄まして、体が自然にどう泳ぎたがっているのか探して泳ぐ。
メンテナンスをしてくれる人もコーチもいない。
頂点を経験したからこそできる方法だろうし、試行錯誤でみえないことも沢山あるようだけど、
結論の出し方や進みかたが理にかなっていて、妙に納得させられてしまった。
根本に内側からおこるワクワク感をとても大切にしているようで、
だからこそ感覚にすべてをたくすことにしたんだろうな。
そういば、チョ-キモチー、ナンニモイエネー
コメントも驚くほど素直でした(笑)

すごい人だな、やっぱり。
次のオリンピック、頑張ってほしいですね!









[PR]
# by volubilis0803 | 2010-11-08 23:35

いちじく

d0081882_0514785.jpg


手作りジャムを頂いた。
わーい!
今朝はジャムトーストで。
んー、おいしかったであります。






[PR]
# by volubilis0803 | 2010-11-03 00:30

衣替え

昨日からぐんと気温が低くなったので、
タンスの衣替えをすることに。
シャツ一枚の身軽な季節も好きだけれど、
やっぱり冬服もいいなと思う。
毛糸の厚手のセーターやコーディロイのスカート。
手触りがやわらかいし、
深く落ち着いた色合いもいい。

冬到来。
寒い、寒い、と言いながら、コートの襟を立てて、肩をすくめて歩く雰囲気も、
色のない風景にオレンジ色が灯るのも、ちょと楽しみ。










[PR]
# by volubilis0803 | 2010-10-30 00:03

以前の記事

2012年 05月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

画像一覧